10:00~19:00

MENU

ちょっとブラシについて聞いてもらっていいですか…?



こんにちは、チオリです。



今日は、&Daysで取り扱っているブラシについてお話しさせていただきたいのですが、ちょっと聞いてもらってもいいですか……?笑





この夏に入荷した「ワンダーブラシ」


こちらですね〜

トレンドのソルベカラー(くすみカラー)と、黒やベージュなどのベーシックな色合いが選べて見た目もバッチリ◎



でもまぁ、みなさんが気になるのは見た目もそうですが、やはり使用感だと思うんです。
私も購入するのなら、使ってみていいと思ったものを買いたいです。






このワンダーブラシを入荷することになった経緯は、スタイリストの二人、オーナー渡部とちこちゃんがサンプルを使用して「コレ いいですね〜」となって入荷する運びになりました。


そして実際に商品がお店に届き、サンプルを開け、お客様のシャンプー後に使わせていただいて、使用感を実感してもらう・・・


こういう流れです。






わたくし最近、エイジング毛に悩んでおりまして😓

エイジング毛とは、
昔は直毛だったのに表面にうねっている毛が出てきたり
・パサつきが出てきたり
・まとまりが悪くなってきたり

という、加齢による髪の毛の変化のことです。



〝お肌のエイジング〟は敏感だったり、ケア商品も世の中にはよくありますが
〝髪の毛のエイジング〟は意外と知られていなかったりしますよね。

髪の毛もお肌と同じように、女性ホルモンバランスの崩れにより変化が起きます。



私自身も、美容室に勤めておりますが、美容師ではないので・・・正直なところ「エイジング毛」なんて言葉自体知らなかったです。

でも実際に、自分にエイジング毛が出てきてから、美容師である夫に「この毛、何!?!?縮れててやだ!!😭こんなのなかった〜〜😭」と泣きつくという。笑




そしたら、夫が「ワンダーブラシ使った方がいいかもなぁ」と。



エイジング毛の原因の一つに

頭皮のコリ や (頭皮の)皮膚の薄さ

も関係しているようです。


私は皮膚自体の厚みがなく、頭皮を動かしてみた際に(マッサージ的な動き)ブヨブヨと動ける可動域が少ないことで、頭皮が堅くなりやすく、生えてくる毛髪に負担がかかり、縮れているエイジング毛が生えてくるのでは・・・と夫の見解。




ワンダーブラシのピンは、頭皮に心地よい刺激を与えながら健やかな環境に導いてくれるというもの。

使ってみよう!ということで1本購入し、今お家で使っています。






結論は・・・

すごくいい!!!



素人目線です。ですが、逆に素人目線です!!

そう!
プロではなく一般人の私が使ってみてよかった!ということは、みなさんも使いやすいのでは!良さを実感してもらえるのでは!?

ということでこちらの記事を書いてます。笑






まず、
①シャンプー前にワンダーブラシでブラッシングをして頭皮の汚れをとる
②お風呂から上がった後、ワンダーブラシで濡れた髪をとかす
③ドライヤーで根元から乾かしたら、ワンダーブラシを使い撫でつけながらドライヤーと二刀流で乾かす。(なるべくいろんな方向にブラシでなでつけます)

これだけで、だいぶエイジング毛がおさまったんです・・・



もちろん、1本1本のうねりを完全に修正するのは、縮毛矯正や酸熱トリートメントなどが必要になってきます。


ですが、毎日のケアももちろん大事!

それにもってこい!なのがワンダーブラシでした・・・!





まず、
まとまりが良くなった
パサつきも抑えられた

よって、
エイジング毛も気になりにくなった

なんだか
エイジング毛も少なくなったような気がする(これは自分の感覚なので後でしっかり夫に見てもらいます)



という。





押し売りに感じてしまったら申し訳ないですが、ただ単純にマジでよかったんです。笑

それを伝えたかっただけですw





もちろん個人差もありますし、縮毛矯正などが必要な場合もありますので、スタイリストと相談してみてくださいね。






ブラシって、頻繁に買い替えたり、高価なものを購入したり〜っていうことが少ないものだと思うんです。でも、毎日使うものなんですよね。

毎日使うものだからこそ、取り入れる必要があるのではないかと思いました。
化粧水や乳液なんかと一緒です。







ブラシを探している方やエイジング毛が気になる方にぜひオススメしたいワンダーブラシのお話でした!






では、熱い気持ちを打ち込めたので(笑)
失礼いたします・・・







チオリ