10:00~19:00

MENU

学生必見!アイドル風前髪の作り方

こちらは2018年12月に投稿したものです










こんにちは。大西です。

今日のブログは「A◯B風前髪の作り方」です👩✨



私は学生さんを担当させて頂くことも多いのですが
皆さん困っているのが前髪をどうしたらいいのか問題 です。

学生ですからね、校則もあります。
染髪、パーマネントは禁止ですね。
メイクもダメスタイリング剤もダメ


今考えると校則の中で可愛いヘアスタイルにするって
中々難しいことだったなぁって思います、、、

でもやっぱり可愛くしていたいじゃないですか!⑅◡̈*



そこで今日はちょっとの手間で
前髪を可愛くできるコツを教えちゃいます〜( ^ω^)





まず目指す前髪はこんな感じ!

可愛いですね〜前髪の切り方については以前うちのオーナーが詳しくレクチャーしてくれているのでそちらをご覧下さい。
↓↓http://daig.amebaownd.com/posts/5364961/






何もしてない前髪はこんな感じですね。

この状態でも悪くないのですが、
前髪もセットしないと湿気や乾燥でぱやぱやしてしまったり

体育の後ぐっちゃぐちゃになったりしちゃいますからね
やっぱり前髪もセットしましょう。








まずヘアアイロンを使います。

よくアイロンの温度は何度ぐらいが良いですか?と聞かれますが
私は120℃〜150℃もあれば十分だと思います。


今は200℃以上になるヘアアイロンもあるようですが
あまり高い温度でやるとタンパク変性を起こして
傷みの原因にもなりますので注意が必要です(´°ω°`)(タンパク変性の話はまた今度、、、笑)





セットは簡単!
前髪を流したい方とは逆方向に向かってアイロンします。

例えば左に流したかったら右に向かって流すようにアイロンします。

イメージが雑でごめんなさい



そしてそれを熱いうちに流したい方にコームで戻す

これだけ!






すると不思議なことに綺麗におさまるんです✨




まとまり具合が違いますね〜




あとはコームにヘアスプレーを吹きかけたものでとかせば
雨風にびくともしない最強アイドル風前髪の完成です笑


内巻きにするようにアイロンを回転しすぎると変な感じになるので注意です笑








あとあまり幅広くやってしまうと

こんな風に前髪のはじの方に謎のハネが生まれるので
目尻から目尻までの範囲をやるぐらいで良いと思います!





最後まで見て頂きありがとうございました〜☺︎

次回はシースルーバングの作り方をやろうかなと思います。お楽しみに〜

千琴