10:00~19:00

MENU

【新メニュー】自分に似合うがわかる!スタイリングマップ診断

10月1日より新メニューとして登場!

スタイリングマップ診断

一般社団法人日本ファッションスタイリスト協会より引用

・スタイリングマップとは?

人の「色・形・素材・内面」と物の「色・形・素材」を論理的に分析し、 「4 つのテイスト」に分類して、理想のスタイリングを叶えます。

その人それぞれが持つ目の色や髪質・肌質・骨格などから、似合う色・素材・洋服の形・髪型・メイクまで診断。
さらに〝こう見せたい・こうなりたい〟というスタイリングも可能。

「パーソナルカラーのさらに一歩先」
新しい自分を発見できます。

と、いうように4つのテイストに論理的に分析・分類。
この判断で、自分の似合う・似合わない洋服アクセサリー・色・形・素材・メイク・髪型までわかります。

流行りのアクセサリーをつけてみたけど、なんかしっくりこない・・・
数年前に買ったけど、タンスに入れっぱなしの洋服がある・・・

などなど、

好きで選んだけど、似合ってない とか

数年前は着ていたけど、最近着るとなんだか違和感を感じる とか

そういうことってある思うのです。

でもそれは自然なことで、

肌の色味や質感に合っていないものをつければズレが生じるし、
歳を重ねれば、肌のトーンや質感、パーツの大きさなども変化していきます。

なので、その違和感や変化をそのままにして
着続けたり、身につけたり、はたまたメイクし続けたりすると
自分で何が似合うのかわからなくなってしまうんですね。

そのお悩みを論理的に分析して解決していくのが
〝スタイリングマップ診断〟というわけです。


・診断方法

診断方法は

  1. カラーウィッグをかぶる
  2. お顔のパーツ部分の診断
  3. 全身の骨格の診断

を主に行っていきます。

1、カラーウィッグをかぶる

こんな色味のカラーウィッグをかぶり
どの色が一番肌の色を綺麗に見せてくれるかを診断

よくある色味から

こんなドギツイ色まで!笑

「いやいやこんな派手な色、似合う人なんていないでしょw」と思われると思いますが
先ほども言った通り、この診断ではどの色が肌を一番綺麗に見せるかを診断するので

真っ青のウィッグが一番キレイに見える方もいれば
意外にも、無難なブラウンのウィッグで肌がくすんで見える方もいます。

実は、スタイリストの二人は
普段の施術でもこういうこともしっかり考えながらご提案しています。

もちろん肌の色に合わなくてもいいから「青にしたい!」とか「金髪にしたい!」という
揺るぎない意志のオーダーは除きますが。笑

ちなみにスタッフのさくら氏は意外にもこんな色がお肌を一番明るく見せてくれました。
派手な色ですが、お肌にさらに透明感が増してパンっ!としてます。

ですが、こんなに若くてゆで卵みたいな肌の子でも、くすんで見えるウィッグのお色もあります。
不思議ですね〜〜

2、お顔のパーツの診断

3、全身の骨格の診断

こちらの2点は、チェックシートがあります。

目・鼻・眉・口の大きさや、輪郭のなだらかさ、体つきや体の厚み・・・
などなど、様々な項目を診断します。

こちらは診断した方のみ、チェックシートをお渡ししています♪

そして、この4つのテイストに分かれます。

何名か、練習でモデルさんを使って診断しましたが

普段着ているお洋服はアクアテイストがお好きなようですが
診断してみたら、似合うのはアーステイストだった、とか

クリスタルテイストのお洋服が好きで着ているけど
ブライトテイストに寄せた方が新たな魅力が引き出せそうな方だな、とか

本当に様々な方がいらっしゃいました。


〝こうなりたい〟もできる

似合う 以外にも

「転職するからカチッとしたイメージになりたい」
「好きな人とデートだから、可愛らしいイメージにしたいけど自分らしさも出したい」
「久々に友人と会うから、おしゃれに見せたい」

など、

4つのテイストを使って、
似合いながらも〝こう見せたい〟という希望のご提案も可能なのが
スタイリングマップのいいところ!

パーソナルカラー診断だけではここまでは叶えられません・・・!


10月1日より予約開始!

ということで、10月よりメニュー化しました!

スタイリングマップ診断60分/5,500円(税込)

ヘアをキレイにして差し上げるだけではなく
小さなお悩みを一緒に解決して、さらにステキになっていただきたい!

&Daysのコンセプト「お客様の日々に寄り添う」に合ったメニューと判断し導入しました。

一般社団法人日本ファッションスタイリスト協会の講習を受講し
認定をいただいているので、ご安心ください♪

ご予約は、WEB予約・お電話からお待ちしております。